お知らせ

老人ホームの費用について!知っておきたい重要なポイントを解説

老人ホームの費用について!知っておきたい重要なポイントを解説サムネイル
高齢の家族に適切なサポートとケアを提供する手段として、老人ホームは一つの選択肢として注目されています。老人ホームは、高齢者が安心して生活できる場所を提供し、必要なサポートや医療ケアを提供する施設です。しかし、老人ホームに…

老人ホームで看護師として働く求人について!チェックポイントを解説

老人ホームで看護師として働く求人について!チェックポイントを解説サムネイル
老人ホームでの看護師としての仕事は、特別なスキルと情熱を持つ人々にとって理想的な選択肢の一つです。高齢者の生活を支え、彼らの健康と幸福に貢献できる看護師としてのキャリアは、充実感とやりがいに満ちています。しかし、老人ホー…

Abema TVに出演しました。

Abema TVに出演しました。サムネイル
    1/9(月)22:00~23:00 ネットニュース番組ABEMA primeに当社の代表伊藤敬子がリモート出演致しました。 当社が運営する『シェアハウス型施設』のオーナーズテラスも映りますので…

老人ホームへ入居する最適なタイミングは?実例を交えて解説します!

老人ホームへ入居する最適なタイミングは?実例を交えて解説します!サムネイル
  「終の棲家」として検討される場所には、「老人ホーム」が含まれます。入居の動機は様々ですが、その際に悩まれるのは「いつ、入居すべきか」という問題です。本記事では、老人ホームを運営する株式会社ハピネスランズの代…

訪問介護の求人動向は?失敗しない職場探しのコツについて解説!

訪問介護の求人動向は?失敗しない職場探しのコツについて解説!サムネイル
訪問介護の現場で活躍したいと思っていませんか?そう考えている人にとって気になるのは、自分の希望する職場で求人が出ているかどうかでしょう。訪問介護の世界は、慢性的な人手不足の状況に陥っています。ある意味売り手市場といえるの…

訪問介護とはどのようなもの?サービス内容や対象者について解説!

訪問介護とはどのようなもの?サービス内容や対象者について解説!サムネイル
高齢化社会が今後ますます進むとみられる日本では、介護サービスをどう提供するかが大きな課題になりつつあります。介護サービスの中でも、日常生活におけるさまざまな介助を受けられるのが今回紹介する訪問介護です。ここでは訪問介護と…

多世代ホームの仕事内容は?多世代ホームで働くメリットを解説!

多世代ホームの仕事内容は?多世代ホームで働くメリットを解説!サムネイル
高齢者向けの入居施設というと、高齢者を対象とした老人ホームを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そして老人ホームの仕事内容というと、寝たきりの入居者に対しての入浴介助や食事の介助などの身辺介護ばかりだと思われがちで…

多世代ホームの求人にはどのようなものがある?多世代ホームの求人を解説!

多世代ホームの求人にはどのようなものがある?多世代ホームの求人を解説!サムネイル
福祉系の仕事を探している時に、多世代ホームの求人を目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。気になっているものの、「多世代ホーム」とはどのようなものか分からず躊躇している人もいるかもしれません。また、多世代ホームに…
  • 介護のこと。施設のこと。お気軽にご相談ください。

    TEL 03-6421-2760

    営業時間 9:00 〜 17:00[土・日・祝除く]